SSブログ

久しぶりにfairyにて [麻雀の反省会]

池袋のれっずに行こうとしたが、携帯から電話してもつながらない。
携帯でググッてみると17:00から営業開始とある。。。

いまどき、雀荘が17:00開始?



なので急きょ、新宿fairyに行くことにした。

スタッフさん、、、とても美人!
なんか増えているようだ。
美人なれしていない私はとてもメロメロ。。

ルールも変わっていた。
祝儀が全くなくなっていたw


早速案内されたのはおっさんだけの卓。。。

案の定、良いとこなしの3連敗からスタート

4-4-4-2-3-1-2


唯一良い形であがれたのは

2195747.gif2110818.gif56677⑤ ウーピン⑤ ウーピン⑥⑥⑦⑦


五
ツモ

ダマのハネヅモ。

事前の七万の被りがなければ、リーチして倍ヅモだった。

まー久しぶりにリャンペーこーが和了できたのでよしとした。





【今日の反省会】

今日は、ピンズのチンイツが和了出来なかったのが、不運の始まりだった。


イーピンイーピン②③③④④赤⑤⑧⑨


牌背⑥⑥牌背

親倍のリーチではかなり警戒されまくり。
⑥の暗カンごときで、⑦は出ませんでした。


この和了そこねたことによって、振り込みマシーンと化してしまった。

下家のピンズのメンホンリーチに一発でつかまされた牌が当たり牌だったし。
(和了形は覚えていません。)

上家には同じく一発でピンズのメンホン一通の高め倍マンの振り込みだったし。

イーピン②③④⑤ ウーピン⑥⑦⑧⑨1596253.gif1596253.gif發發

親番でショボかったのが敗因だったし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆうきみちプロタダの広告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。