SSブログ

渋谷Question?に行ってきました。最高打点の2着。 [フリー雀荘]

去年の話ですが、
とある教会でお仕事の帰り、ふらっと寄った雀荘。。。

【メンバ】
オーナー?店長?が藤沢でも雀荘を経営していたらしいが、
つぶれてしまったそうな。

【設備】
面白かったのは、タバコ置き場?

私はタバコを吸わないので知らなかったのですが、

煙草を消すのにちょっとした穴が合って、火がついた方から差し込むと
タバコが立ったままになる。

タバコは横に置くイメージが強かった分、斬新なアイディアでした。
女性がやるとこれまた斬新ですw

【店の雰囲気】
開店当初に立ち寄ったわけですが、プロの方のたまり場状態でした。
新規の客としてはかなりアウェーな感じを受けました。

【エピソード】
同卓したのは、名前は忘れましたが、巨乳な女流プロ。
下手だけど一応プロって名乗っていました。
女流プロは何かをしながら打っていた。
シャボ待ちの發のみの出和了りしたが、直前の小生の打6を見逃していた。
「待て!」と言ったのにボタンを押して次局に持ち込もうとする女流プロ。

許せませんでしたね~プロがチョンボをごまかそうとするなんて~

メンバを呼んで、証拠が無くなったがチョンボはどうするんだと
と確認したらようやく女流プロは自分の非を認め、
「指摘していただいてありがとうございます。」と言った。

気持ちがこもっていなかったが、
「女性がありがとうが言えるなんて久しぶりだな。。。」
そう思って許すことにした。

【新記録】
オーナー?店長?が上家で同卓での話。
上家が5満点越えのダントツトップ。下家が6000点前後のダンラス状態。

ホンイツ+ドラor役のフハネ5200+300を下家から出和了せず、スルーしたら
対面に3900点を振り込んで3着目に。

その直後、親番。ドラ忘。

中旬にこんな手でテンパイ。

一一二三四四五赤五六六八八九九

九蓮宝燈も見える手だが、ダマの親倍のテンパイキープを選択。
一


数巡後、どこからも八、九がこぼれず、ツモ七

一二三四四五赤五六六八八九九

ツモ七

八



一二三四四五赤五六六七八九九


サクッとダンラスの下家の打九をロン!

親の3倍満で下家のトビで終了した。
上家には届かずの2着。

ここで困ったのが、点棒予備の2万点では足りず。。

対面の3着の方から1万点を借りて、さらに数千点を借りて清算した。

52900点の2着。
こんな偶然はあまりないだろう。。

箱下清算が無いルールなので、その分トップの貰いが少なくなります。
点5の30000点不足では1500Gの損失ですw
私の親の3倍満を宣言した直後の上家の苦々しい表情は今でも忘れません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タダの広告mahjong professional.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。