SSブログ

利き手が不自由なときはアルティマ卓で [麻雀]

日曜日、フットサルで突き指した。
配牌を取る動作もきつかったので
帰りに立ち寄ったのは
アルティマのfairy。

左ツモ、左切りを決行した。

・チートイツがうまくはまった。
・親番をうまく蹴らないといけない
・北家では親の要牌を切ってはならない
・南3局接戦ではなるべく大きな点数を叩いてオーラスは優位にすべし

反省点が多い日だった。

詳細は後日紹介します。

2-1-2-2の+1800G。
で帰宅した。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

理想雀士

なるほど。
アルティマ卓は利き手を怪我したときとかに便利ですね。

私も過去利き腕を腱鞘炎になった事があり、
配牌をとるのにずいぶん苦労しました。

メンバーで休みがとれず左手でやっていたのですが
ずいぶん苦労しました。

配牌だけ取ってくれるだけでずいぶん楽にできますよね。
by 理想雀士 (2006-08-13 15:19) 

tomat

理想雀士さん。
コメントありがとうございます。

そうですね。アルティマ卓は本当に助かりました。
また、左でツモって左手でドリンクを飲む。
左利きの方は忙しいということも改めて気が付きました。
by tomat (2006-08-14 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。