SSブログ

親の国士に振込み [麻雀]

10/28の出来事

【南2局目。南家。ドラ5。3着目】
上家:メンバー
対面:Oさん
下家:メンバー

上家の親が7、8順目にドラの5、赤5を連打。
さらに8順目⑦をツモ切った直後、小生のツモは發。
「国士なら早すぎるな~」と呑気にツモ切ると
上家に振込み。
察した対面が「終わった」とつぶやく。
やはり国士?
申し訳なさそうに手牌を開けると国士だった。
箱下清算有り、役満賞1500G、次回のゲーム代を足すと
5500Gの出費だった。

メンバーとお客さんが入れ替わったゲームスタート。

【東1局目。南家。ドラ忘。】
上家:若者
対面:Oさん
下家:たばこプカプカのじじい

役満振った直後、ツモスーの聴牌。
7巡目。
赤五五五六六④④333西西西

聴牌即リーチを掛ける。
2巡後上家の親も追っかけリーチ。

2巡後⑦をツモ切る。通し!
親と小生の捨て牌に①がある。
筋の④がこぼれるかなと予想。

案の定、安牌がない対面から④がこぼれる。

フリテンに取ると親への振込みが怖いので直ぐに「ロン」の発生をした。
裏無しの跳満どまり。

直ぐ直後の小生ツモ予定牌をめくると六が眠っていた!

上手く差し込まれた!
役満返しができたのに!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。