SSブログ

三鷹「ドルフィン」に行ってきました。 [フリー雀荘]

三鷹市美術ギャラリーにて
「モーリス・ユトリロ展覧」を鑑賞。
http://mitaka.jpn.org/calender/gallery/

その足で「ドルフィン」に出撃してきた。
http://homepage3.nifty.com/mitaka-dolphin/

隣駅の吉祥寺は数件行ったことあるが、三鷹は今回が初めて。

常連客の集いの場のようで、和気藹々と打てました。
初対面なのに下家の方に「山ちゃん」と呼んでたら
後から参入してきた下家の方に「友達なの?」と突っ込まれてしまうほど。

点5の500-1000。アリアリルール。
赤5は3枚は鳴いても祝儀100G。
青⑤1枚は200G。
箱下清算無しだが、トビ賞300G。
リーチ一発ツモの牌のビンゴゲーム開催中。
ビンゴがそろえば1000G~也。
リーチ一発青⑤も1000G~の懸賞金。
ダイスを振ってぞろ目を出せば①①を出せば1万G也。
⑥⑥でも5000G也。他のぞろ目は3000G也(のハズ)。
ハズレても1000Gは貰える。

初っ端に手が入る・・・

東発。南家。ドラ⑧。

ドラ表示牌の⑦を切りだしマンズの染め手に走り、早々と聴牌。

一二三三五六七八北北中中中
2巡ツモ切りした直後下家がリーチ。対面が追っかけリーチ。

2巡後六をツモって打三。
一二三三五六七八九中中中北北
一二三五六六七八北北中中中
四-七に振り変わった直後、下家の打七でドルフィン初和了。

新規で入ったお店はラッキーが多いな~とほくそえんでいるのも束の間。
南家に入って親満の振込みから、4連続点棒の放出。

2半荘連続ラスを引いてしまう。

3半荘目の初っ端にリーチ一発⑤をツモ和了。
二三四赤⑤⑥⑦⑧123567 
ツモ青⑤

ラスラスでいいとこなしの新規の客に気を遣ってくれたのか
メンバー君がとてもほめてくれた。
早速、ご祝儀がかかったダイスを振る。
メンバー君が「①①を出してください」と応援してくれるが
結果②-⑥のハズレ。
メンバー君から1000Gの入ったご祝儀袋を受け取った。

この半荘は一旦はトップ目に躍り出るものの、
2着目北家下家の「山ちゃん」が倍満で対面を飛ばし
大捲りされた。
「山ちゃんの手牌」
①②②③③④東北北北発発発

リーチ、ホンイツ、役2、ドラ2の倍満!

続きはまた後日!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

梅昆布茶

久々の更新ですね。プロのブロクに行くために、毎日のように、寄らせて頂いています。これからもちょくちょく更新宜しくお願いします。
by 梅昆布茶 (2007-06-04 09:04) 

tomat

梅昆布茶さん
コメントありがとうございます。
プロのリンクも更新していきますので、
これからもよろしくお願いします。
by tomat (2007-06-06 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一巡先は闇ドルフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。