SSブログ

間ドラ表待ちでダブりー? [麻雀の反省会]

【東発。親番。ドラ8】
配牌は以下のとおり。

四五六赤⑤⑥⑦⑦34赤568中中

小生は天和と地和を和了したことがあるので、
配牌が良いと第一捨て牌の決定に普段より数秒かかります。
他家に違和感を感じられましたが・・・

打⑦の間7待ちでダブリーしますか?

----------------------------------
打⑦でリーチはかけませんでした。

直後、上家が第一捨て牌に
「ドラより恐い表示牌」
とつぶやきながら打7。

頭を抱える小生・・・

ダブりー賭ければ一発ジャン!
でもリーチをかけたら絶対に出ない。

ツモ三で、打ドラ8。
ツモ④で456が見えてきた。打3。

すぐさまツモ⑥で3色赤2の親満聴牌。
打三で⑤-⑧待ち。

第一捨て牌に打⑦してるので
⑧は出安いが、ダマ。

四五六④赤⑤⑥⑥⑦4赤56中中

2巡後あっさりツモ。

リーチをかければ跳満だったが絶好なスタートを切った。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

早速、来ちゃいました!!
訪問&コメントありがとうございました!

う~ん。麻雀はチンプンカンプンで・・・。
『ドンジャラ』と同じ感じなのかな~?
by (2007-08-07 14:24) 

tomat

ゆぅたんママさん
コメント&nice!ありがとうございます。
麻雀はドンジャラと似てますね。
子どもの頃、ドンジャラ大好きでした。
麻雀知らないことはとてもいいことです。
時間、お金、健康大切にしてください。www
by tomat (2007-08-08 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何切る?国士!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。