SSブログ

何切る? [麻雀]

【南3局。西家。2着目。ドラ9】

トップ目の親とは12000点弱差。

6巡目。
五、九、六をツモってマンズの染めてに走っていたら
あまり嬉しくない9ツモ。

五五六六七七七八八九九九9
ツモ9

何切るというかどうする?

・打九で聴牌を取るか?
・打9でマンズのチンイツに走るか?
・打七でイーペーコーを固定させるか?

小生は打九を選択。

2巡後、2個仕掛けた上家に打8で振り込んでしまった。

四-七や五-八、9は顔を出す時間も無かった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

梅昆布茶

こんばんわ。お久しぶりです。
私なら、チンイツはあきらめ、テンパイをとります。
但し、切るのは九ではなく七です。そしてリーチをうちます。
9つもれそうな気がしてなりません。
あと、プロのブログの女流のところの、麻咲は、
男子プロではないんでしょうか。
by 梅昆布茶 (2007-07-12 20:33) 

tomat

梅昆布茶さん
コメント&ご指摘ありがとうございます。
男子プロでしたね。早速修正しておきました。
打七も聴牌取れましたね。
気が付きませんでした。
by tomat (2007-07-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。