SSブログ

ピンズの一通 成就せず [麻雀の反省会]

ミスチョイスRでの話。

【西家。対面がダントツ。ドラ④】

こんな形でひたすらイーシャンテン地獄。

①③④⑤⑥⑥⑥⑦⑧⑨三四字

ここで四を積もったが落牌したため、ツモ切る。

数巡後また四をツモるが危険なので打安全牌。

直後上家が打②。

ようやく上家が鳴かしてくれる。

チト危ないが打四。

そんな甘い牌が通るわけも無く、下家にマンガンの振込み!

四を捨てなければ、
上家の打②でダマで5200点討ち取ってたんだけどね。

【親番。ドラ忘。】

これまたピンズの染めての気配。
ダブ東をポンして、
①②②③④⑥⑦⑧⑨白 東東(東)
ツモ⑤で聴牌。打②

単騎を發に切り替えて、⑥をツモったところで打發。

①②③④⑤⑥⑥⑦⑧⑨ 東東(東)

数巡後、上家が打⑨。

親満直撃では、上家が箱ってアガ3(和了しても3着確定)になるので、スルー。

次巡上家打⑨。これもスルー。

直後ツモ4。

ドラということを忘れてツモ切り。

これが上家の跳満の振込みに。

「じゃーー和了しておくよ~。(嘆)」
と手牌を開き他家の同情を買っておいた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。