SSブログ

すたっふハンティング その2 [麻雀の反省会]


前局倍満を直撃させた小生。
一気に緊張で手が震える。

上手の上家に徐々に追い上げられて
1局目小生2着、しげちゃんラスで終了した。
まずは先勝。

【2半荘目】
対面、上家がブレイクする。
【南家3局。3着目。ドラ忘】
対面がリーチ。
上家が一発牌を鳴いて突っ走る。
小生、下家のシゲちゃんはひたすらオリオリ。
流局後、上家が
「ダブ南を見逃したよ。」と教えてくれた。

上家と対面は3000点弱の差。
跳満以上ツモったら上家と対面が逆転してしまう。
対面はラス半掛けているので、対面には遠慮はいらない。
ケアするのは全局見逃してくれた上家。

【2半荘目。オーラス。南家。3着目。ドラ南】
サクッとイーペーコーも仕上がり、ドラ二個を抱えて
5巡目にチートイツの聴牌。

②②③③④④四四七七九南南

南を積もれば逆転の倍満まで見える手。
しかし、今の現状は和了3着。

単騎をコロコロ変えて九待ちに替えた直後、あっさり九ツモ。
ツモチートイツドラ2のマンガン

2連勝を決めた。

【3半荘目】と【4半荘目】
対面にメンバーが入るが東3局でお客さんが来て入ってくれた。
岡田くん。
ココ以外に2箇所で顔をあわせているなじみの雀士。
ほとんど3人対1人の状態。
ハリのムシロ状態のしげちゃん。
そんなしげちゃんがぼそりと
「誰かお客さん来ないかな~」

そんな優位な状態で
どんな形で和了したか覚えていないが
連続トップで4連勝を飾る。

4半荘中に気が付いたら10時を過ぎている。
ラス半を掛ける。
決着は次回に持ち越そうとしたが、
対面と、上家が最後まで見たいというので
「もし」と言いなおした。

5半荘目は続く・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ツバメ

お久しぶりです。
そんな企画あったんですね。
5回勝負は日を跨いでもOKなんですか?
by ツバメ (2007-10-08 18:57) 

tomat

ツバメさん
ご無沙汰です。
そうなんですよ。
ハンティングは結構盛り上がりますよ。
ゼータはアルティマじゃないのでお勧めです。www
メンバーは他のお店とは違って常連で無いとムカつくかも。

5回勝負は別の日でもOKなんです。
メンバーが本走で入る時でないと対戦出来ないので。
by tomat (2007-10-09 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。