SSブログ

今日のチンイツ [麻雀の反省会]

チートイツドラ3の大物手を逃して

【南2局。親番。ダンラス。ドラ忘】
5、6巡で以下の形で聴牌。
一二三四四四六八九九九九東東

対面が一枚七を切っている。
東はすでに2枚切れ。

2,3巡後ツモ六で打東。チンイツ一直線。

直後、下家が打九。これに喰らいつく

一二三四四四六六八九 九九(九)

次巡対面が小生打牌をポンして巡ったのが七。

4000点オールで起死回生。
この半荘は、いったんはトップ目になったがオーラスで対面にまくられ2着で終了した。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

さっちん

こないだ、3週間ぶりに打ってきたんですけど、
アホかってくらい、染め手が入りました。

半荘12,3回で、メンチン2回ほーら。

1回目は、一一二二待ちで、ダマのハネマン。

二mが2枚切れ。

一mは山に2枚とも眠ってる感じだったのですが、
待ちが薄すぎたのでダマ。

あっさり下家から上がり、12000の0枚。

珍しく、チップがマイナスした一日で、なんか存した気分ですw


その後、渋谷のラブラブボンバーに行ってきたんですけど、

一一一二二三三四六七九九九 どら3s

8順目にこんな極悪な手を聴牌しましたw


ハイパイ↓で

一一二三四六九⑥⑦46北東

ツモが、九九二三七一
( ツモの順番忘れましたw )

アルテマならでわの、胡散臭いツモw

こんなの一発ツモだと思って、リーチ打ったら、本当に一発ツモで、4000、8000の1枚。


ここで自分の過ちに気づきました><

不利テンでリーチ打ってたら、絶対にチューレン上がれてました><

ちゅーれん>< 俺のちゅーれん><

一発ツモ読めてたのに、ちゅーれん逃すなんてあほすぎです><

( たまたま読みがあたっただけですけどw )


いまだに、超へこんでますw


夢の8000オールをツモれたのに><


やっぱ、麻雀はロマンを求めないと駄目ですね><
by さっちん (2008-03-01 23:24) 

さっちん

コメント削除できないwwwww
すぺーす入れすぎて、めっさ長くなっちゃました^^;;;;;;

申し訳ないです^^;;;;;;
by さっちん (2008-03-01 23:26) 

tomat

さっちんさん
コメント ありがとう!!!
そうだよ!チューレンです!!!
一発で喜んでる場合ではありませんwww
チンイツ系で1、9がトイツ以上ならチューレンを見るものです!!!
まぁー意識しすぎると逆に手が入らないものですが・・・
ちなみに暦的に昨日、赤あり鳴きチンイツを二回振り込みました(涙)
by tomat (2008-03-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな手に成長する古川 亜矢プロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。